SW2.0 はじめに


フール:どうも。SW2.0でのGMのフールです。
自由都市連盟あたりでやっていこうと思っています。
シナリオ内に自由な設定が入っていたりしますがその辺はご容赦ください。
また、リプレイは全然上手くないですが、暇つぶしにでも読んでいただけたら嬉しいです。(笑)
未熟者ですが、温かい目で見てもらえると嬉しいです。

ハウスルールとしては
●面白いロールプレイまたは方法を使った→50点
●絵→動画などで使えそうなもの→200点
●経験点増強(元の経験点精算+ボスレベル×100)
●他は状況に応じて

というような感じです(*^_^*)
では。ビーストバインド担当のハムさんにバトンタッチします(*^^)ノ



ということで、バトンタッチされました。ハムの人というものです。
ロールプレイもろくに出来ないくせに何故かGMやってる困った人です。

ビーストバインド・トリニティ(以下BBT)はオンラインセッションでやってます。
オンラインセッションは1プレイあたりの時間が非常に長くかかるため、基本的に長期休みの時にやっていますね。
一応メンバー全員が学生なので。
なので、更新ペースは非常に遅いです。ご了承ください。

また、オンラインセッションでは、セッションを出来るだけスムーズにするために意図的にゲームバランスを「崩壊させて」います。
主に戦闘まわりですね。オンラインセッションだと雑魚戦で1,2時間は軽くかかってしまうので、「FP少なめ、攻撃力高め」でさっくり終わるように調整しました。
あと、シナリオですが、ぶっちゃけ自分は話を組み立てるのが非常に下手くそです。
パロディ満載で意味不明な展開ですが多少は勘弁して下さい。

BBTにも経験点関連でハウスルールを設けてあります。
経験点はルールブックに書いてある算出方法と違い、(GMが独自に定めた基本点)+(ロールプレイボーナス)で算出しています。
短期的なセッションですから、PCにもできるだけ短期間で強くなって貰いたいので、経験点は多めです。
チート的な強さのぶつかり合いもBBTの醍醐味だと思うのです。

あと、リプレイでは戦闘部分はダイジェストです。ご了承ください。

なんか長くなってきたのでここらへんで。どうぞSW2.0、BBT共にリプレイをごゆっくりお楽しみください。